2016.10.28 14:07

DeNA、エリアンの来季残留が決定「目標はチームの優勝に貢献すること」

DeNA、エリアンの来季残留が決定「目標はチームの優勝に貢献すること」

DeNA・エリアン

DeNA・エリアン【拡大】

 DeNAは28日、エリアン・エレラ内野手(31)と来季契約を結ぶことを発表した。

 右投げ両打ちのエリアンは、5月に米ドジャース傘下のオクラホマシティから加入。シュアな打撃と持ち前の強肩を武器に、チーム初のクライマックスシリーズ進出に貢献した。

 2016年シーズンの成績は79試合に出場し、打率・218、5本塁打、33打点。守備では二塁、三塁を任された。得点圏打率が・365とチャンスに強く、広島とのCSファイナルステージ第3戦では黒田から2点本塁打を放った。顔がタレントの菊地亜美(26)に似ていると話題にもなった。

 エリアンは球団を通じ「まずは神に感謝いたします。私がここにこうしていられるのも、神のおかげだからです。来シーズン、再び横浜DeNAベイスターズでプレーできることを、私も、私の家族も大変嬉しく、光栄に思っています。目標はチームの優勝に貢献することです。私を信頼してくださるチームに感謝すると共に、私の100%の努力に期待してください。球界一のファンの皆さんに再びお会いできることを、楽しみにしております」とのコメントを発表した。

  1. サンスポ
  2. 野球
  3. プロ野球
  4. DeNA
  5. DeNA、エリアンの来季残留が決定「目標はチームの優勝に貢献すること」