2016.10.19 09:02

マエケン、先輩・黒田の引退に「日本一で最後を飾って」

マエケン、先輩・黒田の引退に「日本一で最後を飾って」

特集:
前田健太
試合前の練習中に話すドジャースのカーショー(左)と前田=ロサンゼルス(共同)

試合前の練習中に話すドジャースのカーショー(左)と前田=ロサンゼルス(共同)【拡大】

 プロ野球広島の黒田投手が18日に今季限りでの現役引退を表明したことで、米大リーグでゆかりのある投手が41歳のベテランに思いを寄せた。

 広島からドジャースに今季移籍した前田は、日米通算203勝の右腕に「去年、一緒にできた1年は貴重な時間だったし、思い出。日本でも米国でもローテーションを守って、投手としてすごい」と実感を込めた。広島は25年ぶりの日本シリーズを控えており「日本一になって黒田さんの最後をチームメートみんなで飾ってほしい」とエールを送った。

 黒田がいた時にキャッチボール相手だったドジャースのエース左腕、カーショーは「日本シリーズで頑張ってほしい。素晴らしいキャリアで、素晴らしいチームメートで、素晴らしい友人だった。こちらで会いたいし、来られないなら僕が日本に会いに行かないと」と話した。(共同)

  1. サンスポ
  2. 野球
  3. MLB
  4. マエケン、先輩・黒田の引退に「日本一で最後を飾って」