2016.10.19 19:24

広島・黒田、イチローからねぎらいも「まだできると言われそうで怖かった」

広島・黒田、イチローからねぎらいも「まだできると言われそうで怖かった」

キャッチボールする広島・黒田=マツダスタジアム(撮影・鳥越瑞絵)

キャッチボールする広島・黒田=マツダスタジアム(撮影・鳥越瑞絵)【拡大】

 日本シリーズを最後に引退することを発表した広島の黒田が19日、マツダスタジアムで練習し「ゴールが見えたことで、今まで以上に集中できている」と心境を語った。

 18日に記者会見に臨むに際し、米大リーグのヤンキース時代に同僚だったイチローにメールで決意を伝えた。「お疲れさん。投球を見られるのもあと1回か2回。応援している」と返信があったそうで、来年もマーリンズでプレーする先輩からのエールに「まだできると言われそうで怖かった。ちょっとほっとしている」と笑った。

 ダッシュやキャッチボールでシリーズに備え「あと5回も6回も投げるわけではない。先が見えているので目いっぱいいくだけ」と完全燃焼を誓った。

  • 報道陣が待つグラウンドに入る広島・黒田=マツダスタジアム(撮影・鳥越瑞絵)
  1. サンスポ
  2. 野球
  3. プロ野球
  4. 広島
  5. 広島・黒田、イチローからねぎらいも「まだできると言われそうで怖かった」