2016.10.18 17:49

日本ハム、札幌Dで全体練習再開 栗山監督「胸を借りるつもりでぶつかる」

日本ハム、札幌Dで全体練習再開 栗山監督「胸を借りるつもりでぶつかる」

日本シリーズに向けて札幌ドームで全体練習を行い、打撃練習を行った第2戦先発予定の増井=札幌ドーム(撮影・高橋茂夫)

日本シリーズに向けて札幌ドームで全体練習を行い、打撃練習を行った第2戦先発予定の増井=札幌ドーム(撮影・高橋茂夫)【拡大】

 10年ぶりの日本一を目指す日本ハムが18日、札幌ドームで、日本シリーズに向けて全体練習を再開した。セ・リーグの本拠地では指名打者制がないため、投手も打席に立つ。初戦か2戦目で先発が予想される増井はフリー打撃に力を入れ「普段やっていないので、できないかもしれないが、何とかチームのためにやれれば」と意気込んだ。

 19日に広島へ乗り込み、決戦に備える。栗山監督は25年ぶりにリーグを制した相手をたたえ「持てるものを出して、胸を借りるつもりでぶつかる」と闘志を燃やした。投打で活躍が期待される大谷は「しっかり調整したい。自分たちのプレーをすることが勝つには必要」と冷静に語った。

  • フリー打撃練習をする日本ハム・中田=札幌ドーム(撮影・高橋茂夫)
  1. サンスポ
  2. 野球
  3. プロ野球
  4. 日本ハム
  5. 日本ハム、札幌Dで全体練習再開 栗山監督「胸を借りるつもりでぶつかる」