2016.9.29 05:02(2/2ページ)

翔平おめでとう!競泳・瀬戸が日本ハムV祝福「東京は3人で金」

翔平おめでとう!競泳・瀬戸が日本ハムV祝福「東京は3人で金」

翔平とともに東京で金を! リオデジャネイロ五輪銅メダルの瀬戸も大谷を祝福した

翔平とともに東京で金を! リオデジャネイロ五輪銅メダルの瀬戸も大谷を祝福した【拡大】

 初めは大谷君と呼んでいたのですが、「君付けとかやめて。名前で呼び合おうよ」と提案してくれました。その場で、公介と3人でLINE(無料通信アプリ)のグループを作りました。リオデジャネイロ五輪が開幕すると「オリンピック2人とも頑張ってね。応援しています」と連絡をくれて、公介と「頑張るよ」「頑張ります」と返しました。400メートル個人メドレーでメダルを獲得した際には、すぐに「おめでとう」と祝福してくれました。

 4年後は東京五輪。公介は金メダリスト、自分は銅メダリストとして臨みます。野球も追加種目に決まりました。翔平と同世代3人で金メダルを取って、日本中を盛り上げたいです!(早大4年、談)

瀬戸 大也(せと・だいや)

 1994(平成6)年5月24日生まれ、22歳。埼玉・毛呂山(もろやま)町出身。6歳で競泳を始め、中2の全国大会で初めて優勝。2012年日本選手権個人メドレー2種目ともに3位で、ロンドン五輪出場を逃した。13年世界選手権、15年世界選手権で400メートル個人メドレー連覇。今年8月に初出場のリオデジャネイロ五輪同種目で銅メダルを獲得した。早大スポーツ科学部4年、JSS毛呂山所属。1メートル74、73キロ。

試合結果へ

  1. サンスポ
  2. 野球
  3. プロ野球
  4. 日本ハム
  5. 翔平おめでとう!競泳・瀬戸が日本ハムV祝福「東京は3人で金」