2016.9.29 05:02(1/2ページ)

翔平おめでとう!競泳・瀬戸が日本ハムV祝福「東京は3人で金」

翔平おめでとう!競泳・瀬戸が日本ハムV祝福「東京は3人で金」

翔平とともに東京で金を! リオデジャネイロ五輪銅メダルの瀬戸も大谷を祝福した

翔平とともに東京で金を! リオデジャネイロ五輪銅メダルの瀬戸も大谷を祝福した【拡大】

 (パ・リーグ、西武0-1日本ハム、25回戦、日本ハム14勝11敗、28日、西武PD)日本ハムは28日、西武最終戦(西武プリンスドーム)に1-0で勝ち、ソフトバンクとの最大11.5ゲーム差をはね返し、パ・リーグ優勝を飾った。

 翔平、優勝おめでとう! なかなか他の競技のアスリートと接する機会はないので、同い年のプロ野球選手と出会えたことは、刺激になっています。

 出会いは今年1月下旬の授賞式。翔平は(萩野)公介ともともと仲が良くて「今度、公介も誘って一緒にご飯に行こうよ」という話になって、数日後、個室のある東京都内の焼き肉店で会いました。2時間くらい、お互いの競技のことは話さず「北海道ではどこで遊んでいるのか」とか“男の子の会話”で盛り上がりました。

 その時驚いたのは、翔平が一切お酒を口にしなかったこと。僕ら水泳陣はお酒を飲みながら食べていたのですが、翔平はご飯も頼まず、肉だけ。しかもカルビとか脂身の多い肉は「これ食べていいよ」と手を付けず、口に合わないのかと心配になるくらいでした。

 食後もサプリメントを飲んでいて、これがプロだなと思いました。外で遊ぶことも多いと思って聞くと「おれは遊ばないから」とキッパリ。いまだにお小遣い制らしく、翔平の大ファンになっちゃいました。

【続きを読む】

  1. サンスポ
  2. 野球
  3. プロ野球
  4. 日本ハム
  5. 翔平おめでとう!競泳・瀬戸が日本ハムV祝福「東京は3人で金」