2016.9.23 05:01

【金本監督アニトーク】藤浪は好調の岩貞が刺激になっている

【金本監督アニトーク】

藤浪は好調の岩貞が刺激になっている

6回、本塁打を放った上本を迎える阪神・金本監督=マツダスタジアム(撮影・鳥越瑞絵)

6回、本塁打を放った上本を迎える阪神・金本監督=マツダスタジアム(撮影・鳥越瑞絵)【拡大】

 (セ・リーグ、広島1-4阪神、25回戦、広島18勝7敗、22日、マツダ)

 --藤浪は

 金本監督 「あそこまでいけば完封をみたかったけど」

 --四球も少なかった

 「3四球といえば普通の投手といえば少ない方? いつもの晋太郎より少ないのはよかったし、直球も結構空振りがとれていたんで。差し込むというか押し込む直球にみえたし」

 --来季に向けて

 「このまま終わるのと、こういういい投球をして終わるのとは違うと思うし。岩貞の最近の調子のよさが刺激になっているんじゃないかな。あの2人、仲がいいから。逆に意識すべきだと思うし、俺は。負けられない、とかね。そういう気持ちというか、チーム内でそういう競争というか。ちょっと10勝いっていないもの同士の競争というのもアレだけど…(笑)。そういう気持ちがあってほしい」

 --ジョンソンから勝利

 「そうか。ウチらしくない。セ・リーグで一番(本塁打が)少ない…。一発で、しかもジョンソンで一発攻勢で勝つというのは、ハッハッハ。ちょっと不思議な感じはしたけど」

試合結果へ

  1. サンスポ
  2. 野球
  3. プロ野球
  4. 阪神
  5. 【金本監督アニトーク】藤浪は好調の岩貞が刺激になっている