2016.9.23 05:00(1/3ページ)

【虎のソナタ】出雲出身デスク、お伊勢参りの御利益てきめん

【虎のソナタ】

出雲出身デスク、お伊勢参りの御利益てきめん

特集:
虎のソナタ
雨の中、マツダに駆けつけた虎ファンも藤浪の意地の完投星に歓喜

雨の中、マツダに駆けつけた虎ファンも藤浪の意地の完投星に歓喜【拡大】

 (セ・リーグ、広島1-4阪神、25回戦、広島18勝7敗、22日、マツダ)何かもののけにとりつかれたように? 俺がCD(当番)の時は阪神が負ける…。ということは阪神が何をやっとるんだ! と思うのはまだ本物の阪神ファンではない。

 踏みつけられ、罵られ、無実の罪をかぶせられても、ジャンバルジャンはジッと耐えたではないか。

 そこまで「レ・ミゼラブル」(タッタ1片のパンを盗んで入獄したジャンバルジャンが更生して、のちに市長にまでなり人間愛に生きるビクトル・ユゴーの小説)だとは言わないが、この日のCD席には澄田垂穂がかなりマジな顔でいた。

 「実は…先日の休みに日帰りで家族と伊勢神宮にお参りに行ったんですョ…」。せっかくの休みに澄田は堺の家から一目散にお伊勢さんに走り、小5の愛娘、小2の息子があきれているのを尻目に伊勢神宮の天照大神に10年ぶりに阪神必勝をお願いしたそうだ。

【続きを読む】

  1. サンスポ
  2. 野球
  3. プロ野球
  4. 阪神
  5. 【虎のソナタ】出雲出身デスク、お伊勢参りの御利益てきめん