2016.9.23 05:00

【ダンカン】見事に「クギった」藤浪、来季はリーゼント!?

【ダンカン】

見事に「クギった」藤浪、来季はリーゼント!?

特集:
ダンカン 虎の通信簿

 (セ・リーグ、広島1-4阪神、25回戦、広島18勝7敗、22日、マツダ)消化試合と言うなかれ!! この1勝は来季に広島と戦う上で、大きな大きな『区切り』となったのだ!! 藤浪は、今季カープに0勝4敗。このままシーズンが終了していれば、苦手意識を来季にも引きずっていたはず。ところが、137球、5安打1失点の見事な完投勝利とクギったでエ!!

 打線の方もクギっちゃいましたア!! 来日から2年間、対阪神戦6勝負けなし(今季3勝)の虎キラーのジョンソンを…しかもその間、1アーチも食らわせていないジョンソンを…北條と上本の2発で、敗戦投手にするという大クギリをやっちゃいました!!

 ただ藤浪のマウンドを見て、思ったこと。「長身の速球投手だけど、今ひとつキャラクターがないなあ…」なのだ!! プロ選手にキャラクターは大切です。何よりファンの注目度が違うから、力ももらえるのだ!!

 そこで提案。引退する“ハマの番長”こと三浦のリーゼントを継承し、『トラの番長』で虎党を沸かせてくれー!!

試合結果へ

  1. サンスポ
  2. 野球
  3. プロ野球
  4. 阪神
  5. 【ダンカン】見事に「クギった」藤浪、来季はリーゼント!?