2016.9.23 05:02

DeNA・三浦、ファンにサプライズ謝罪!雨で引退試合29日に延期

DeNA・三浦、ファンにサプライズ謝罪!雨で引退試合29日に延期

特集:
移籍・退団・引退
三浦が粋なマイクパフォーマンスで、雨に濡れたファンを喜ばせた

三浦が粋なマイクパフォーマンスで、雨に濡れたファンを喜ばせた【拡大】

 (セ・リーグ、DeNA-ヤクルト=雨天中止、24回戦、22日、横浜)今季限りでの現役引退を表明したDeNA・三浦大輔投手(42)が22日、異例のマイクパフォーマンスでファンを喜ばせた。

 「この度は雨男、三浦大輔のせいで本拠地最終戦が29日に順延になってしまい、多大なるご迷惑をおかけして大変申し訳ございません」

 22日のヤクルト戦(横浜)が降雨中止となり、29日に順延。本来は本拠地最終戦だった24日の巨人戦に先発する予定だったが、登板日は29日に変更。今季最終戦にもなる同カードが引退登板となるため、近隣の横浜公園には“プラチナチケット”を求める約3000人の列ができた。雨の中、数時間並んでいるファンを気遣い、自ら文面を考えて、場内放送を通じて“陳謝”した。

 ハマの番長からのサプライズにファンは耳を傾け、アナウンスが終わると大きな拍手が起こった。「登板日まで逆算して調整します。29日は精いっぱい頑張ります」と誓った三浦が、現役25年間の経験を生かし、最高のピッチングで感謝の思いを体現する。(湯浅大)

23日の巨人戦(東京ドーム)にスライドで先発することになったDeNA・石田「いつも通りにいく。勝たないといけないので」

  • 雨の中、プラチナチケットを入手しようと長蛇の列ができた(撮影・荒木孝雄)
  • キャッチボールをするDeNA・三浦=横浜スタジアム(撮影・荒木孝雄)
  1. サンスポ
  2. 野球
  3. プロ野球
  4. DeNA
  5. DeNA・三浦、ファンにサプライズ謝罪!雨で引退試合29日に延期