2016.3.29 21:38

巨人・高橋監督、球団記録に並ぶ新人監督開幕4連勝!「選手がよくやってくれて…」 

巨人・高橋監督、球団記録に並ぶ新人監督開幕4連勝!「選手がよくやってくれて…」 

2回 先制の左越え本塁打を放ったクルーズを迎える巨人・高橋監督(中央)=横浜スタジアム(撮影・荒木孝雄)

2回 先制の左越え本塁打を放ったクルーズを迎える巨人・高橋監督(中央)=横浜スタジアム(撮影・荒木孝雄)【拡大】

 (セ・リーグ、DeNA2-6巨人、1回戦、巨人1勝、29日、横浜)巨人はDeNAを6-2で下し、開幕4連勝を飾った。

 二回にはクルーズが先制2号ソロ、四回にはギャレットが2号2ランを放つと、五回には「2番・中堅」でスタメン出場の立岡が、DeNA先発のD1位左腕・今永から、右翼席にうれしいプロ1号ソロを放った。結局、一発攻勢が効いて、6-2と快勝した。

 新人監督としては、1981年の藤田元司監督と並ぶ球団記録の4連勝を飾った高橋監督は「効率よく点が取れています。4連勝? 選手がよくやってくれて、こういったゲームを続けていければと思います」と満足そうに話していた。 

試合結果へ

  • 4回、2点本塁打を放った巨人・ギャレット=横浜(撮影・塩浦孝明)