2016.3.4 14:16

ダル、石井氏のインタビューで「復帰戦しっかり投げたい」

ダル、石井氏のインタビューで「復帰戦しっかり投げたい」

特集:
ダルビッシュ有
ダルビッシュ

ダルビッシュ【拡大】

 右肘の手術から復帰を目指す米大リーグ、レンジャーズのダルビッシュ有投手(30)が3日放送のフジテレビ系「LIVE2016あしたのニュース&すぽると!」(後11・45)に出演。キャンプ地の米アリゾナ州で元メジャーリーガーで、「すぽると!」解説者の石井一久氏の単独インタビューに応じた。

 ダルビッシュは、石井氏から「きょうは(ダルビッシュに)いっぱい笑ってほしくて、インタビューを見ていると険しい(表情)ダルビッシュ投手が多い」といきなりのフリに思わず笑顔。

 15歳の頃からマスコミに騒がれ、新聞記者に壁を作ってたと告白。それでもこの1年のリハビリ期間で変わっていったと話し「今は毎日(記者と)話すようになった。この1年で(壁は)なくなって、今はすごく楽になった」と振り返り、「普段の自分はすごい喋るし、普通の29歳。ゲームはすごい好きだし、家では子どもみたいなことばかりしている」と新たな一面を明かした。

 右肘の手術から1年が経過するが「ブルペンも投げて、今まで1回も痛いなっていうのはない。抑えている割には、球がいっている。今のところはかなりいいのかな」と順調ぶりをアピール。

 今シーズンについて「野球人生がどここまで続くかわからないですけど、1試合でもいいから投げたい。そこから積み重なっていくと思う。まずは復帰戦でしっかり投げたい」と意気込みを語った。