2016.2.3 17:38

盟友の薬物逮捕に桑田氏「非常に残念」中畑氏「やっぱりって思わせる部分はある」

盟友の薬物逮捕に桑田氏「非常に残念」中畑氏「やっぱりって思わせる部分はある」

特集:
転落!清原容疑者逮捕
金本監督とベンチで話をする中畑氏=沖縄(撮影・安部光翁)

金本監督とベンチで話をする中畑氏=沖縄(撮影・安部光翁)【拡大】

 球界を代表するスター選手だった清原和博容疑者が逮捕されたことを受けて3日、球界関係者からは驚きや落胆の声が相次いだ。大阪・PL学園高時代、同容疑者との「KKコンビ」で甲子園を沸かせた桑田真澄氏は「とにかく驚いています。もし報道通りなら、野球人として、一緒に戦ってきた仲間として、非常に残念」とコメントした。

 ソフトバンクの王貞治球団会長は「とにかく残念。あれだけのスターがね」と言葉少な。日本プロ野球名球会理事長の山本浩二氏は1月に清原容疑者が参加したイベントを振り返り「一生懸命、楽しそうにやっていた。何とも言いようのない気持ちだ」と話した。

 沖縄・宜野座の阪神キャンプを訪問した前DeNA監督の中畑清氏は「ああやっぱりって思わせる部分はある。野球ばかでは駄目だということ。野球ばかを俺は好きなんだけど、一人の人間として成長しないといけない」と語った。(共同)

  • ゴメスと話をする中畑氏=沖縄(撮影・安部光翁)