2015.12.14 20:04

谷口、浅間らにフラれ…大谷が緊急取材対応! サンドと初共演もDJチャス。ガックリ

谷口、浅間らにフラれ…大谷が緊急取材対応! サンドと初共演もDJチャス。ガックリ

サンドウィッチマンと初共演する日本ハムの社員兼キャラクター「DJチャス。」(右)

サンドウィッチマンと初共演する日本ハムの社員兼キャラクター「DJチャス。」(右)【拡大】

 日本ハム2軍本拠地、千葉・鎌ケ谷市の鎌ケ谷スタジアムで社員兼キャラクターの二刀流として活躍中の「DJチャス。」が14日、STV(札幌テレビ放送)「熱烈!ホットサンド」(毎週土曜日 午後11時半)に出演する人気お笑い芸人、サンドウィッチマン(伊達みきお/富澤たけし)と初共演した。

 ロケは鎌スタで「大谷選手に会いたい!」がテーマ。1人でも多くの選手たちと絡みたい番組制作側からの要望で、太いパイプを持つ「DJチャス。」に案内人役として白羽の矢が立った。

 寮の前で待つこと1時間。谷口や浅間ら若手選手たちを立て続けに声を掛けたのは良かったものの、緊急の来客が入った瞬間に大谷が寮より現れ、セッティングに立ち会うことができず。機転を利かせた大谷がそのまま取材を受け、収録はうまくいったが、「今日は大谷に助けられたな。野球で言えば猛打賞は放ったものの、ここ一番のチャンスでは空振り三振って感じ。みんな、席を離れる時は気をつけろよ!」と「DJチャス。」はガックリ。

 しかし、番組収録全体の感触をたずねられると「選手たちも20名ほど協力してくれて(サンドウィッチマンの)伊達さん、富澤さんも今日は鎌スタの雰囲気を満喫されて楽しそうだったな。大谷とはめでたくキャッチボ…、おっとこれ以上は話せない。あとは番組サイドに聞いてくれ!」と番組をPR。オンエアは来月9、16、23日の3週に渡って放送される見込み。