2015.1.18 05:05(1/2ページ)

黒田に勝つ!G大竹、大好物ラーメン封印し妄想ダイエット成功!

大竹は軽やかにランニング。ベスト体重は妄想ダイエットのたまもの!? (撮影・清水公和)

大竹は軽やかにランニング。ベスト体重は妄想ダイエットのたまもの!? (撮影・清水公和)【拡大】

 妄想ダイエットで黒田討ち!? 巨人・大竹寛投手(31)が17日、愛知・豊橋市内の愛知大で自主トレを公開。小雨と強風の中、キャッチボールやノック、室内ブルペンでは捕手を立たせて約50球を投げ込み、順調な調整をアピールした。

 「最低限、1年間ローテを守る。2桁勝ちたいし、貯金をつくってしっかり結果を出したい」

 昨季は右肩痛などから規定投球回に到達できなかった。その悔しさを糧に、今オフは体質改善を目的に大好物のラーメンを断っている。

 「太っているときは95キロまでいったけど、(今オフは)90キロを切った日もある。ベストぐらい」

 昨季FAで入団した際には、原沢球団代表からラーメン食べ歩き本を贈られるほどのラーメン好き。中でも(1)横浜家系(2)油そば系(3)ラーメン二郎系には目がない。だが、今はラーメンより結果が優先。辛くなったらラーメンの写真をみて気を紛らわせている。

【続きを読む】