2013.12.11 05:04(2/3ページ)

虎の顔や!藤浪、初CM決定!!MVP授賞式ではベンツをゲット

藤浪晋太郎

藤浪晋太郎【拡大】

 野球中継やスポーツニュースだけでなくCMでも藤浪の雄姿が見られる。プロ野球選手のステータスのひとつは、CM出演だ。来年から藤浪が上新電機のCMに起用されることが、関係者の証言でわかった。

 阪神では1967年の江夏豊氏以来46年ぶりとなる高卒新人での2けた勝利を挙げた。その実力とともに注目度も全国区だ。野球はもちろん、さわやかな笑顔&19歳とは思えないトーク。藤浪に白羽の矢がたつのも自然の流れだった。次の興味はCMで、どんなセリフを発するか?

 2012年12月から阪神初のオフィシャルスポンサーとなった上新電機だが、CMは2003年にスタート。かつては赤星、今岡、矢野、藤川(現カブス)。現役では新井、鳥谷ら「チームの顔」が出演しており、今年は、能見、新井良、伊藤隼がイメージキャラクターに選ばれた。藤浪は上新電機の虎選手CM登場では最年少記録となる。

 今オフは新人特別賞や阪神タイガース新人賞など表彰式ラッシュ。球団関係者は「今オフ、藤浪投手には、いろいろと(イベントなどに)出演の依頼がきていますが、できるだけ休ませてあげたい」と話した。そんな中で実現したCM出演だった。しかもエース能見(2年連続)、大阪桐蔭高の先輩の西岡とともに3人で登場する。「虎の顔」として来季は期待されている証とも言える。

【続きを読む】