2013.11.30 05:08(3/3ページ)

マー君、初告白!愛妻・里田に感謝「結婚はすごくいい」

田中将大(右)は飛び入り参加で、巨人と“再戦”。福田薫(左)、益子卓郎のU字工事も絶対的エースの食べっぷりに感激だ=東京・銀座

田中将大(右)は飛び入り参加で、巨人と“再戦”。福田薫(左)、益子卓郎のU字工事も絶対的エースの食べっぷりに感激だ=東京・銀座【拡大】

 「自分はオムライスが好きで、奥さんに頻繁に作ってもらう」と照れ笑い。美馬、則本やゲストのお笑いコンビ、U字工事から「かわいい~」とイジられると、「卵はふわふわな感じ」と愛妻のオムライスを絶賛した。

 シーズン中には語られない、マー君のプライベート。里田と同じ北海道出身で同番組MCを務めるお笑いコンビ、タカアンドトシはこの日の食べっぷりに、「こんなにおいしそうに食べてくれたら、里田も作りがいがあるよね」と相性抜群の夫婦に感心した。

 開幕24連勝などギネス世界記録に認定されたマー君は「健康を管理するには奥さんが料理を作ってくれることが本当に大事。結婚はすごくいい」とキッパリ。独身の美馬、則本に「2人もそろそろ結婚するんじゃないですかね」と笑みを浮かべ、結婚の“お試し”を勧めていた。

★この日のマー君 

 宮城県内のゴルフ場で行われた球団の選手会ゴルフに参加。嶋、小山伸、辛島と同じ組でラウンドし、グロス92で回った。

「帰れま10(てん)」

 テレ朝系バラエティー番組「お試しかっ!」の人気コーナー。居酒屋、ファミレス、ファストフード店などで、その店の人気メニューベスト10をノーミスで全て正解すると賞金100万円がもらえる。注文メニューは完食しなければならず、失敗の場合は全て正解するまで終わらない。150回以上の挑戦で、パーフェクトは過去3回。あまりの難解さに、収録が10時間を超えることも。 12月2日放送分では巨人、楽天両球団の選手のほか、タカアンドトシ、サンドウィッチマン、ココリコの遠藤章造(42)、カンニング竹山(42)らが出演する。

(紙面から)