2013.11.30 05:08(2/3ページ)

マー君、初告白!愛妻・里田に感謝「結婚はすごくいい」

プロ野球楽天対日本ハム 楽天先発の田中将大の妻、タレントの里田まい=Kスタ宮城(撮影・春名中)

プロ野球楽天対日本ハム 楽天先発の田中将大の妻、タレントの里田まい=Kスタ宮城(撮影・春名中)【拡大】

 日本一を支えた愛妻へ、田中が感謝の思いを直球で伝えた。

 12月2日放送の「お試しかっ!3時間SP」は、飲食店のメニューから人気トップ10を当てるまで帰れない企画「帰れま10」。楽天と巨人が互いに競う特番で、日本シリーズの“再戦”に血が騒いだのか、出演予定のなかったマー君が飛び入り参加した。

 今オフにメジャー移籍するか注目されるが、27日に「ジョージア魂賞年間大賞」の表彰式に出席後、収録が行われた都内の高級中華料理店へ。楽天を代表して出演した2人の右腕、美馬学(27)、則本昂大(22)の元に日本シリーズの胴上げ投手が“再現VTR”のように救援に駆けつけた。

 「普段は中華より肉、すしを食べに行こう!となる」と明かしたマー君は、久々の高級中華を前に満面の笑み。ただ、一番は愛妻料理だ。

 昨年3月に結婚した妻の里田は夫のため、スポーツ選手の食事をサポートする民間資格「ジュニア・アスリートフードマイスター」を取得。試合当日は一汁六菜を用意するなど料理上手で知られる妻の得意料理について、マー君が明かした。

【続きを読む】