2013.11.29 10:00(4/7ページ)

【注目選手の素顔】DeNA・梶谷は見まくり!食べまくり!で打ちまくり!

 大好物の焼き肉は「金額を気にせず食べられるだけ食べます」と2人で4万円分を平らげたことも。5日連続で食べたときは「さすがにあきましたね」。暇があればおにぎりなどを口にし、飲酒後も締めのラーメンを忘れない。間食にはチェーン店の牛丼を2杯。気持ちが悪くなっても食べ続ける。ただ、無理をして食べ、吐いてしまったときには「なんで吐いてるんだ、おれ」と落ち込み、体重が減るんじゃないかというさらなる不安にかられたという。

 年明けまで「本当は90キロくらいに増やしたい」というが、最低でも85キロが目標だ。今オフも一生懸命に食べ、現在の78キロから7、8キロの体重増を目指す。

■癒し

★自宅でDVD…お気に入りは映画「SPEC」

 「ユーチューブ」以外のリラックスアイテムは映画。自宅でDVDもよく見るという。最近のお気に入りは警視庁公安部に所属する主人公が難事件を解決するドラマ、映画「SPEC」。「(主演の)戸田恵梨香があまりにもかわいくて。あのキャラ、最高っすね」。また体をケアする意味も込めて温泉やスーパー銭湯にもよく足を運ぶ。東京・お台場の「大江戸温泉物語」も癒やしスポットだ。年末年始には島根県益田市に帰省。「景色が見えただけで落ち着きます」と地元でリフレッシュ。宍道湖でとれる島根の特産、しじみは大好物で、しじみ汁は東京でも飲食店などにあると必ず注文する。

【続きを読む】