野球メニュー

ここから本文

野球野球のRSS

【ウチのROOKIES】巨人・今村信貴投手

2012.2.22 05:00
操作メニューをスキップして本文へ
特集 : 巨人   キャンプ連載
筋金入りの虎党だった今村は、これから巨人の星を目指します!

筋金入りの虎党だった今村は、これから巨人の星を目指します!【フォト】

 各球団のルーキーにスポットを当てる企画の第8回は巨人から、ドラフト2位・今村信貴投手(17)=大阪・太成学院大高=を紹介します。今キャンプでは体力作りに専念し実戦登板の予定はないが、MAX148キロの本格派左腕は将来のローテ入りを目指す。大阪出身で熱狂的な虎党だったことを明かし、甲子園での登板を夢見ていた。

 ――野球を始めたきっかけは

 「熱狂的な阪神ファンだった両親の影響で小学1年生の頃からです。それからずっと投手をやっています」

 ――あこがれの投手は

 「井川(慶)さん(前ヤンキース)です。20勝して優勝した(2003年)シーズンは忘れられません。同じ左腕ですし、直球で押すスタイルにあこがれています」

 ――今でも大事にしているものがある

 「赤星さんのサインボールです。小学3年生の時に甲子園で、赤星さんがスタンドに投げ入れたものを偶然キャッチできたんです。一生の宝物です」

 ――ということは今も阪神ファン

 「今は違います。昨年のドラフトまでは阪神ファンでした。部屋もユニホームやグッズでいっぱいでしたが、全部封印しました。押し入れの奥にしまってあります。今は両親も含めて巨人ファンです」

 ――阪神戦への思いは

 「好きな球団だったということもありますし、高校時代も甲子園には行けなかったので、絶対に1軍にいって阪神戦で投げたいです。巨人戦に強いブラゼルを打ち取りたい。プロ初勝利を甲子園で挙げられたら最高ですね」 (聞き手・高井伸彰)

(紙面から)


企画特集

注目サイト