野球メニュー

ここから本文

野球野球のRSS

佑ちゃん、高め打たれ途中降板/東京六大学

2009.10.31 18:49
操作メニューをスキップして本文へ
佑ちゃん、高め打たれ途中降板/東京六大学
4回3失点で降板した早大・斎藤佑樹=31日、神宮球場(撮影・中井誠)【フォト】

 東京六大学野球リーグ最終週第1日は31日、神宮球場で1回戦1試合を行い、早大は慶大に2−11で敗れた。

 早大の斎藤佑が大事な一戦で打たれ、途中降板した。一回に3者三振といいスタートを切ったが、二回以降は制球が甘くなり、高めにきた球を狙われた。応武監督は「(慶大戦は5勝1敗で)相性も良かったし…。かなり落ち込んでいるのかも」と、記者会見場に姿を見せなかったエースをかばった。

 これで4試合続けて勝ち星がない上に、この日の敗戦でチームが優勝するためには一つも負けられない窮地に追い込まれた。指揮官は1日の登板も考えて「四回で交代させた。エースの復調に期待したい」と話した。



Ads by Google

企画特集

注目サイト