野球メニュー

ここから本文

野球野球のRSS

広島1位はセンバツV投手、清峰・今村

2009.10.29 16:13
操作メニューをスキップして本文へ
広島1位はセンバツV投手、清峰・今村
広島から1位指名され、タイを持ち上げ笑顔を見せる清峰高の今村猛投手=29日午後、長崎県佐々町【フォト】

 プロ野球の新人選手選択会議(ドラフト会議)が29日、午後4時から東京都内のホテルで行われ、広島は今年のセンバツ優勝投手、清峰(長崎)の今村猛投手を1位で指名した。

 広島は28日にスカウト会議を行い、松田オーナーは「菊池をやめてでもいく(価値のある)存在だと思っている」と話していた。

 今村は、今春のセンバツ決勝で花巻東・菊池に投げ勝ち優勝投手に輝いた高校ナンバーワン右腕。MAX152キロの直球、カットボール、スライダーの切れ味も抜群。夏の長崎県大会では準々決勝で長崎日大に敗れ、春夏連続出場はならなかった。



Ads by Google

企画特集

注目サイト