野球メニュー

ここから本文

野球野球のRSS

【地方大会】旭川北が21得点で圧勝/北北海道

2009.6.30 16:26
操作メニューをスキップして本文へ

 第91回全国高校野球選手権大会(8月8日から15日間・甲子園)の地方大会は30日、北北海道と南北海道で行われ、北北海道の空知地区1回戦で滝川西がシードの岩見沢農を8−0で破り2回戦へ進出。次戦で昨夏の北北海道代表・駒大岩見沢との対戦が決まった。

 このほか、旭川地区では5年前に夏の甲子園に出場した旭川北が21−1で上富良野に圧勝。同地区の旭川明成や北見地区の紋別なども、コールド勝ちで1回戦を突破した。釧根地区では釧路北陽が四回に一挙15点を挙げる猛攻で、厚岸翔洋に26−0で五回コールド勝ちを収めた。

 南北海道大会は室蘭地区で1回戦1試合と2回戦2試合が行われ、苫小牧東と苫小牧中央が代表決定戦へ駒を進めた。



Ads by Google

企画特集

注目サイト