北島らメダリスト7人で「アクエリアスCM」
競泳でメダルを獲得した男女7選手がそろって、競泳日本代表チームとオフィシャルスポンサー契約を結ぶ日本コカ・コーラ社の人気飲料「アクエリアス」のCMに出演するプランが浮上していることが25日、分かった。〔写真:日本コカ・コーラを訪問した北島康介=中央=ら日本競泳メダリストたち。CM出演要請など、引っ張りだこ=撮影・江坂勇始〕
◇
男子100メートル、200メートル平泳ぎで2冠、400メートルメドレーリレーでは銅の北島康介(21)=東京SC=ら、メダルを獲得した7選手が同日、東京・渋谷区の同社を訪問。競泳では戦後過去最多となるメダル8個(金3、銀1、銅4)を獲得したメダリストたちに、同社の勝部悦子副社長(42)は「みんなまとめてドンといかがですか」と、「アクエリアス」のCM出演を直接“要請”した。
現在、同飲料のCMに単独で出演している北島も、「アクエリアスをもっと宣伝できればいい」とメダル7人衆の共演に乗り気だった。
(江坂勇始)
★柴田に鹿児島県民栄誉賞
鹿児島県は25日までに、アテネ五輪競泳女子800メートル自由形で金メダルを獲得した同県鹿屋市の鹿屋体育大4年生、柴田亜衣(22)に県民栄誉表彰を授与する方針を固めた。
|