秋季練習がスタート。三浦監督が選手に語りかけた(撮影・浜浦日向) クライマックスシリーズ(CS)ファーストステージで阪神に敗れたセ・リーグ2位のDeNAは14日、神奈川・横須賀市の球団施設「DOCK」で再始動。秋季練習を開始した。
三浦大輔監督(48)は練習前に選手たちへ「秋季トレーニングでは自分のことに集中して、とにかく個の力を伸ばしてくれ」と伝えた。まずは選手対コーチ、トレーナー、スタッフによる個人面談を行い、各自の課題、強化ポイントをしっかりと確認してから秋の練習に取り組む。
DeNAの秋季練習が始まり、三嶋(右)と言葉を交わす三浦監督=神奈川県横須賀市国指定の難病「胸椎黄色靱帯(じんたい)骨化症」を患いリハビリ中の三嶋も、別メニューでキャッチボールなどを行った。右腕と言葉を交わした指揮官は「順調にきているということで、表情も明るかった」と明かした。(浜浦日向)